7種のジャムのご紹介

2010.04.22,20:37/カテゴリー:下北のグルメ
201004211550001.jpg

こんにちは☆
今日は手作りジャムを紹介します(*^□^*)
全部で7種類です。
・イチゴ
・パッションバナナ
・ラズベリー
・パイナップル
・ミルク
・きんかんマーマレード
・ヘーゼルナッツチョコレート

ジャムって意外と冷蔵庫の中に長いこと置いてありませんか?私なんかはジャムはなかなかなくならないけど、いろんな味を食べたい!と欲張りなものですから(^.^)b小さな瓶で、いろいろ楽しんでもらえるようにしました♪
ジャムは保存食品ですが、宮野ジャムはペクチンや添加物を使っていないので、空けたらなるべく早めに食べていただきたいですしね。

フルーツと砂糖のみをつかったフルーツジャムは、火のいれかた、煮詰めのタイミングなどで、そのフルーツを生かすか、殺すかを左右します。シンプルだからこそ、チカラがはいる商品です!
凝縮したフルーツの旨味をパンやヨーグルト、お菓子などにぬって楽しんでください☆

おいしそうですね!添加物を使っていないのは嬉しいです♪
きんかんや、パッションバナナが気になります。
住んでいる所が三沢なので、私的にちょっと行くのに勇気が必要ですが(笑)、がんばって行ってみようかな~と思わせてくれるお店でした。こういうお店があるって嬉しいです(^-^)。大間の人達がうらやましいですね(^^♪。
連休中のお休みはいかがでしょうか?

posted by yoko , at 2010.04.26 09:56

コメント内容
※コメントは、承認後表示されます。投稿の内容によっては、弊社が編集する場合がございます。 ご了承ください。





このサイトについて | 運営会社 | お問い合わせ |