海釣りどんだぁ(*^_^;)_o/━━━━━>゚)))≫彡 (風間浦村)

2011.04.22,9:44/カテゴリー:下北ご当地投稿

旬の魚を釣りたい!
遊漁船釣りを楽しみたい方♪
 (アウトドアで最も人気のある趣味の一つが海釣り!!)
津軽海峡の海!ここ下北半島!
『風間浦村』へ、どーぞどーぞ (○`ε´○)ノおう♪

 

海釣りの魅力といいますと、「大自然を感じられること!」
当然大海原が・波しぶきが・磯あり・海風が吹き抜け・潮の香りが漂い・波の音も聞こえ・・・
ワクワクしちゃいますよね~(⌒^⌒)b 
海釣りの場合、朝もまだ暗いうちから釣り始めることもよくありますよね。
東の空がぼんやりと明るくなってしらじらと夜が明けていく様子♪
大自然に包まれてるな~って思う瞬間ですね。

津軽海峡で育った魚ちゃんは身がしまってる、脂ののりがいい(◎-◎;)!!
これからの季節取れるお魚ちゃんは、アイナメ・水草カレイ・ソイだそうです。
あと、五目釣りもやってますよ~(◎_◎)
漁港より舟で約15分ぐらいで漁場に到着!
漁場に着きましたら、さっそく糸垂らしちゃって♪
ここらへんかな?そろそろ餌の存在に気づいて近くまで寄ってきているのかな?
なんて海中をイメージしますよね。この瞬間この時間がたまらなく良い(*゚ー゚)
何よりも、まわりがまったく釣れていない状態で自分だけが本命を釣ってしまった!・・・
そんな時にはもう・・・天下を取ったような気分になちゃいますよね~(´▽`)
こんな勘違いをさせてくれるのも海釣りの魅力、いやいや魔力なのか知れませんね~。

*いい感じの海でしょ*

ここが漁場になると思われる!!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)  
わいが勝手にそう思ってる。
多分そう・・きっと♪「いっぺぇ魚いそんたべさ!」(通訳すると:たくさん、魚、居そうでしょ!)
ちょうど港に漁船が帰ってきましたよ♪


こちらの船は岩塚 祝幸丸さん。

????アイナメ♪?????????? ソイ♪

春先は海の状態が変わりやすいそうで、午前中良くっても昼ごろには時化てきたり・・・
思う存分海に居れないんだそうです。自然を相手にするって大変ですね~(-_-;)
今の時期はこんな感じですよ~ヽ( ゚ 3゚)ノ

漁師さんがあなたを魚群の中へお連れしてくれるでしょう♪

大物を釣り上げた時の感触は忘れられましぇ~ん ! (^^)

これからだんだん、暖かくなり海は気持ちいいですよ~♪
やさしい漁師さんがあなたをお待ちしております。
  期間 : 2月1日~11月30日   
お問合せ?? : ?<市外局番 0175 >です。
岩塚 第三祝幸丸 ???????36-?2421???????
扇谷 綾瀬丸 ?????????????36-2635
葛西 第十七勝丸 ???????36-2653  
木村 松丸 ????????????????36-2402????????????
佐賀 第七十八龍神丸  36-2423????? ?
佐賀 第二十一龍神丸  36-2070 
斉藤 第二十五ゆき丸  36-2636  
斉藤 第三十七ゆき丸  36-2680 
渋田 勝栄丸 ?????????????35-2249 ???
坪 ???? 第五北海丸 ?????36-2503???????????
戸田 徳栄丸 ?????????????36-2678?????
永井 宝隆丸 ????????????36-2639
丸山 第二十一輝丸 ??? 36-2605  
横谷 第三十八共栄丸  35-2608
吉田 第八美吉丸 ???????36-2507  
 *五十音順に掲載しております。
○ 詳しくは直接お電話でご相談してください。
 お電話お待ちしておりまーす♪

  (-。- )  ~わいの独り言~
メヌキって、高級魚だって知らねくたった。
お友達の漁師さんに頂いて食べました。やっぱ!うんめ~(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/
塩焼き最高!ばんざーい!(わいは、塩焼きが一番大好き♪)
刺身!うんめ~!活きが良いと、こりっこりっの、ぷりっぷりでこれまた、イエーイ!!
美味しいトコいつも食べてる漁師さんいわく、
「次の日の刺身のほうが、うんめ~んダデ!」 だそうです。
甘味が出るんだそうですよヽ( ´ ▽ ` )ノ !知らねがったー
? ( 頂いたメヌキはその日のうちに食べちゃったの♪
??? んで、次の日の美味しいであろうメヌキの刺身は
??? 食えませんでした・・・超残念。)
    by? iwatuka

横浜ベイブリッヂさま>
はじめましてこんにちは~
イカ釣り体験は大人おひとり様3,000円、こども1,500円となっております!
【要予約】活イカ備蓄センター(0175-36-2112)
釣ったイカは全部お持ち帰りできます!(30パイ以上も釣った方もいらっしゃるとか…)
自分で釣ったイカのお刺身や煮付けは格別です。

さらに詳しい内容や、下風呂温泉郷で体験できる他のプログラムについては、
下風呂温泉郷(風間浦村商工会青年部HP)の「下風呂の楽しみ方」というコーナーをご覧くださいませ。

夏の下北半島は涼しくて過ごしやすいですよ~。
お越しをお待ちしております!(きとぴろ)

posted by 風間浦村商工会 , at 2012.05.18 09:11

神奈川在住の者です。

このページを拝見してこの夏(8月頃)に下風呂温泉に家族4人で旅行を計画しているもので

が・・・・。

イカ釣り体験があると知人から聞いたことがありますが料金はおいくらでしょうか?

もしわかりましたら教えていただけませんか?

posted by 横浜ベイブリッヂ , at 2012.05.17 18:59

>下北大好き~さま
水草カレイ釣れましたかぁ♪ヽ(`▽´)/♪
風間浦で釣れるお魚はなんでも美味しいんですよ~!
是非また来て下さいねヽ( ゚ 3゚)ノ

posted by 岩ッチ , at 2011.05.06 14:19

祝幸丸船首さんのおかげで大漁しました!
津軽海峡は最高!!!

釣ったカレイ(水草)は美味しかったです。

posted by 下北大好き~ , at 2011.05.04 19:34

>まぐろさま
風間浦村は大丈夫でした。お気遣いありがとうございます。
お泊り宿の事も出来る限りご相談にのってくれると思いますよ~♪
まずは、お電話で聞いてみては?(⌒^⌒)
沢山釣れるといいですね(。・_・。)♪

posted by 岩ッチ , at 2011.04.26 09:28

下北半島は地震、津波大丈夫でしたか。
何回か風間浦村に釣りに行ったことがあります。
一度も遊漁船で釣りをした事がないから、時間を作って行きたいです。
宿泊先の相談もしてくれますか?
季節ごとに情報が欲しい。

posted by まぐろ , at 2011.04.25 23:02

>やなぎさま
しばらく食べてないんですか~(>o<")
自分で釣ってきたお魚は美味しいですぞ!!
お刺身ばんざーい(*゚ー゚)ノ

posted by 岩ッチ , at 2011.04.25 09:11

お魚食べたいよー(@_@)
しばらく食べれてないので
刺身なんかがとても
恋しいです…泣
誰かおウチまで
持ってきてくれたら
嬉しいんですけどね!WWW

posted by やなぎ , at 2011.04.22 20:33

コメント内容
※コメントは、承認後表示されます。投稿の内容によっては、弊社が編集する場合がございます。 ご了承ください。





このサイトについて | 運営会社 | お問い合わせ |