仏ケ浦 

2009.11.05,14:20 by IT活用サポーター 大室/カテゴリー:スポット 旅行 風景・自然

佐井村の仏ケ浦。
凝灰岩が約2メートルにわたって連なる岩の数々。

その岩を間近で見ようと思いましたが・・・
なんと、そのためには途中で車をとめ、徒歩で1時間近くかけて降りなければいけないらしいです。
聞くところによると、40階建てのビルから降りる程度だとか。
その入り口がここ。
IMG_9447IMG_9448
今日は時間もなく、天気も良くなかったために降りることは断念しましたが、
快晴の日なんかは健康的にあるいて降りてみたいなー。
ただ、クマに注意という看板があったことが気がかりですが。。。
それと歩きやすい靴は必ず!!!

今日は車を走らせて上から見ることしかできませんでしたが、
それでも感動!!
IMG_9461
どうしたらこんな岩ができるんだろうか・・・
近くで見たらすごいんだろうなぁ~!!
いやぁ~まさに下北の自然美に乾杯です。

コメント内容




このサイトについて | 運営会社 | お問い合わせ |