川内名物けいらん!inスパ・ウッド観光ホテル

2009.11.05,11:40 by IT活用サポーター 大室/カテゴリー:グルメ スポット 旅行

雑誌やネットで見ていて、すごぉーーーく気になっていたもの。
そんな「けいらん」を、どーしても食べてみたい!
ということで、けいらんを求めて、川内にある
「スパ・ウッド観光ホテル」へやってきました!
IMG_9381

ここの食堂では「けいらん」を450円で提供しています☆
名前の由来はそのまんま、見た目が鶏卵に似ていることから。
気になるお味は・・・あんこが入ったやわらか~いおもちが、なんとめんつゆのようなスープに
浸っているのです!!
IMG_9391
その正反対のふたつの味に、はじめはびっくり!
でも・・・食べているとすごーくおいしーい!!!意外とこの組み合わせ、合うんですね!

しょっぱいつゆに、あまーいあんこ。このバランスが、ハマります!飽きない!
とってもおいしくいただきました、ごちそう様でした。

そしてここスパ・ウッド観光ホテルは、「天然温泉」が自慢♪
この日も宿泊者以外に、お食事のお客さん、温泉目当てのお客さんが次から次へと。

お忙しい中対応してくださって、ありがとうございました!

 

【スパ・ウッド観光ホテル】
むつ市川内町板子塚28
0175-42-3333
入浴可能時間 6:00-22:00
レストラン    11:00-14:00,  17:00-22:00
定休日 無休
URL http://hp.simokita.org/spawood/

コメント内容




このサイトについて | 運営会社 | お問い合わせ |