大間マグロ解体ショー!!

2009.11.06,11:25 by IT活用サポーター 大室/カテゴリー:イベント グルメ スポット ホテル、旅館、民宿 旅行

大間を散策していると。

なにやら近くで、マグロの解体をするという情報が。
解体ショーなんてめったに見られない!これは行くしかない!
という事で、初!マグロの解体ショーを見てきました。

場所は「民宿 海峡荘」の前。
IMG_9712

この民宿では、新鮮な生のマグロのみを提供。
解体してみて生きが悪ければ、その日の食堂は開けないという
こだわりの民宿・食堂です!

そんな海峡荘のご主人始め、奥様、そして従業員さんも集まり、

切る!

IMG_9693

そして切る!

IMG_9688

100キロ級のマグロ、わずか15~20分であっという間に終了。さすがです!
このあとすぐに食堂へ運ばれ、今日のお昼に使用するそうです。

私たちも解体したばかりのマグロの「なかおち」を頂きました!
もう、おいしすぎてびっくりです。。。本当に新鮮なマグロって、こんなにおいしいんだ!と、
ただただ感激するばかり。
油がのっていて、口に入れるととろける~!生まれて初めてこんなにおいしいマグロを食べました。

海峡荘の皆さん、ありがとうございました。
大間バンザイ!!

【民宿 海峡荘】
青森県下北郡大間町大字大間字大間平17-734
0175-37-3691
URL http://www6.ocn.ne.jp/~oma123/

コメント内容




このサイトについて | 運営会社 | お問い合わせ |