大間名物!?軽トラ屋台★

2009.11.06,10:51 by IT活用サポーター 大室/カテゴリー:グルメ スポット

大間のところどころで見るこの「軽トラ屋台」!
(正式名称はわかりませんが・・)

軽トラの荷台を利用してお店をひらいているんです!
新鮮なイカをその場で焼いて食べさせてくれる、

★あやちゃん号★
IMG_9661

と、
★さつ丸商店★
IMG_9672

あやちゃん号、さつ丸商店ともに、お店のまわりは観光客や地元の方で
賑わっていましたよ!
お二人とも旦那さまは漁師さんだそう。そりゃー新鮮でおいしいのも納得!

ちなみにこちらの「さつ丸商店」は、大間にいくつかあるこの軽トラスタイルでのお店第一号だそう。

大間に行った際にはぜひこの軽トラ屋台で、アツアツのイカを召し上がれぇ~♪

[…]いやー 知らなかったよー 行って初めて知ったよ 食べたよ、いろいろ話を聞いたよ
マグロ釣りは「バクチ」だよって言っていたのが印象的でした。
よくテレビに出る人ですが明るいご夫婦です。
大間へはまた行きたい。マグロはもちろんだが、いろんな海産物(イカ絶品、ツブ貝いい味、
タコ足の寒風干しうーー旨い。
潮風がいいね。住んでみたい(冬は寒いだろうね)また食いたい。

posted by 一人旅じじいっぱげ , at 2012.05.24 11:09

[...] 軽トラ屋台でイカポッポ。うめ~ど~(美味しいよ) [...]

posted by 大間のえびちゃん(大間町/エスコートクラブ) « Jサポート・IT活用サポーターブログ , at 2010.08.19 13:31

コメント内容




このサイトについて | 運営会社 | お問い合わせ |