幻の大間鉄道 メモリアルロード

2009.11.06,13:41 by IT活用サポーター 大室/カテゴリー:スポット 旅行

下風呂温泉郷内にある幻の大間鉄道、
その名も「メモリアルロード」を一目見ようと風間浦村へ★

大間鉄道は、戦時中に工事が中断されそのままになってしまいましたが
2005年に遊歩道として復活!

そんなメモリアルロードの入り口はコチラ!!
IMG_9748IMG_9750

それを見たITサポーター佐々木は
「・・・・・・・・・・・くじけそう。」

それでも幻の大間鉄道のためっ!
登ります!!

そしてようやく登りきると。。。
そこには、数々の歴史を物語っている大間鉄道の1部がちゃんと残されており、
立派に作られた駅もあります。
IMG_9758IMG_9760
駅にはなんと足湯も!!素敵すぎる★
さらに目の前には広大な海も広がっています。
IMG_9754
残念ながら今の時期、足湯は閉鎖中でしたが、この足湯に入りながら
見渡す海は最高ですね★

階段はちょっときついけど、、、
登りきると疲れも忘れるくらいいいものが見れますよ。

【鉄道アーチ橋 メモリアルロード】
アクセス 下風呂温泉郷内 徒歩3分
足湯入湯期間 4月下旬~10月下旬

コメント内容




このサイトについて | 運営会社 | お問い合わせ |