昼でも夜でも!一休食堂へ!

2009.11.06,11:45 by IT活用サポーター 大室/カテゴリー:グルメ 夜のお店

大間エスコートクラブの蛯子さんイチオシラーメンがあるとの事で、
「一休食堂」さんに連れてきてもらいました!!
IMG_1252

蛯子さん:「ここのラーメン、うめんだよぉ~!」

これは食べないわけにはいきません!
わくわくしながら「一休ラーメン」を注文。
店内はちょうどお昼時だったこともあり、お客さんでにぎわっていて忙しそう!

そして来ましたラーメン!
じゃじゃんっ
IMG_9714
こちらが一休ラーメンです!見た目はごく普通のラーメンなんですが・・・
いやぁ~、蛯子さんが絶賛するのもわかります!
あっさり系ですがめちゃくちゃいいダシきいてます!!

実を言うと、大間で朝からおいしいものを食べすぎていた私たちは
一休食堂に来た時点で、すでにかなりの満腹だったのですが・・・
しかし、細麺にあっさりスープのこのラーメンは、、、入る入る!!
どんどん箸が進み、ずるずるっと完食★
まだこんなに食べれるのかと自分が怖くなるほどでした(笑)

実はここ一休食堂さん、昼間は普通の食堂なのですが、
夜になると飲み屋さんになるそうで、カウンターにはたっくさんのお酒がズラリと並んでいました!

一休食堂のおかあさんとのおしゃべりが楽しくてお酒を飲みに来るお客さんも多いそうです。
私達もおかあさんからいろいろなお話を聞かせていただきましたが、中でも
「もしも宝くじが当たったら、大間の子供たちが思い切り遊べるような遊園地を作りたい」
という言葉がすごく心に残りました。おかあさんの心優しい人柄がうかがえます。

おいしいラーメンと楽しいおかあさんに会いに、ぜひ一休食堂へ★
【一休食堂】
青森県下北郡大間町大字大間字大間62
0175-37-3413

コメント内容




このサイトについて | 運営会社 | お問い合わせ |