むつ市「イタリアンレストランゆきたけ」にてランチ!

2010.07.05,9:45 by IT活用サポーター 大室/カテゴリー:グルメ

以前私達が取材した、むつ市昭和町にある「イタリアンレストランゆきたけ」さんに、
またまたお邪魔しちゃいました!

今日の目的は、ランチ☆
前回はスイーツをいただいたのですが、あまりのおいしさに
「ランチも食べてみたい! 」という意見が一致したため、本日のお昼は
ここゆきたけさんに決定~♪

お父さん・お母さんが前回と変わらぬ素敵な笑顔でお出迎えしてくださいました♪
この笑顔や店内のかわいさに毎回癒されます☆

この日私達がチョイスしたメニューはコチラ!

●ハンバーグステーキ

まず名前からして魅力的なハンバーグステーキ、この中にアツアツのでジューシーなハンバーグがひそんでいるのです!
上には野菜やキノコ類が乗っていて、具だくさんで大満足☆
ランチタイムのセットメニューでライス・ドリンクも付いて¥850円!

続きましてこちらもランチセットから
●オムライス


見て下さいこのふわっふわとろっとろのオムライス!
見ただけでヨダレが・・・。
クリーミーで、口の中にいれるとタマゴがとろけるぅ~~~!
やっぱりオムライスは半熟が最高においしいと思う私。
ぜひみなさんにもゆきたけさんのオムライス食べていただきたいっ!
こんなオムライス作れるようになりたいなぁ・・・。

そして最後はこちら、
●ミラノ風ドリアライス

アツアツで、まわりがまだプクプクいってます!
スプーンですくうと、チーズがとろ~りとろけてこれまたウマい!!
ぷりぷりのエビやマッシュルームも沢山入っていて、こちらはお値段¥1000♪

3人ともあっという間にぺロリと完食・・・☆

なるほど、これがむつ市で35年の歴史を持つおいしさなんですね~。
ゆきたけさんのお母さん曰く、最近では一口にイタリアンと言っても、いろいろと
手を加えてみたりアレンジしてみたり、新しい要素を取り入れたりしているものも増えてきているけれど、レストランゆきたけでは昔っから変わらない同じ味を保ってやってきている、とのことでした。

35年間ずっと変わらない味、それがリピーターが多い理由の一つでもありますよね☆

お父さんお母さんありがとうございました!本当においしかったです。
またむつ市へ出張の際は立ち寄らせていただきます♪

【イタリアンレストラン ゆきたけ】
むつ市昭和町5-3
0175-22-0655

コメント内容




このサイトについて | 運営会社 | お問い合わせ |