いさりびハウスでランチ(むつ市大畑)

2010.07.15,12:23 by IT活用サポーター 大室/カテゴリー:グルメ スポット 店舗

本日のランチは、大畑にある「いさりびハウス」さんにて♪

ここいさびりハウスさんは、食堂とお土産やさんが隣接していて、
お隣のお土産店では海産物加工品や、下北のお菓子等豊富な品ぞろえで
お食事・お買いもの共に楽しめるスポットです☆

食堂でもカレーやラーメン、うどんやおそばの他にピラフ、チャーハンなどなどメニューもいろいろ☆
また、「いかすみラーメン」や「げそ天そば(orうどん)」など、大畑らしい魅力的メニューまで♪♪

この日はちょうど12時頃に行ったのでが、やはりすごく沢山のお客さんで賑わっていました^^店員さんも忙しそう!

そして私達が注文したメニューはと言うと・・・
やっぱり気になるコレ!
●げそ天そば

これは前々から「美味しい!」というお話も聞いていたのでワクワク☆

おそばの上に、なんとイカのげそ天がどぉーんと乗っているんです!
かきあげ等は良くあるけれど、げそ天って・・・珍しいですよね!
でも、ほんとにおいしい!おそばとげそ・・・合うんですね~!!これは皆さんも、大畑に来たら是非食べていただきたい一品!!
イカの獲れる大畑ならではのアイディア品て感じがしますよね^^

そしてもう一つは

●野菜天そば

こちらは野菜のてんぷらが豪快に乗っていますよ~♪
げそ天そば・野菜天そば共にサクサクで美味☆
しかも、どちらもお値段¥450!安~い^^♪

次はうどんバージョンでもいただきたいと思いました!
いさびりハウスさん、今日はどうもありがとうございました☆

【いさりびハウス】
青森県むつ市大畑町正津川戦敷488-1
0175-34-6388
定休日:無休
営業時間:1~3月8:30~18:00(食堂は11:00~15:00)
4~12月8:30~19:00(食堂は11:00~15:00)

コメント内容




このサイトについて | 運営会社 | お問い合わせ |