大畑ふるさと祭り花火大会を応援しよう!!! #oohana

2010.07.26,17:43 by IT活用サポーター 佐々木/カテゴリー:イベント サポート活動

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?

各地で夏祭りが始まっています。
8月は夏祭りまっさかり!

青森ねぶた祭り、八戸三社大祭、弘前ねぷたなどなど
そしてむつ市でも田名部まつりが始まりますね。

わたしたちIT活用サポーターが応援している祭りもあります。

『大畑ふるさと祭り 花火大会』

大畑商工会青年部の部員9名が
5年前から始めた「花火大会」です。

大々的な大会や祭りとは違い、
企画や資金集めから運営にいたるまで
全て彼ら9名で、、、、

子供たちや帰省してきた方へ
「ふるさと」の祭りを楽しんでほしい。
そんな想いから始まった花火大会も今年で5回目。

そんな彼らの活力は
花火大会を楽しみしているみなさんの応援メッセージです!!!

■まっさかりまつりをご覧の方は、応援コメントやメッセージを
コメント欄に入れてください。
※まっさかりまつりが責任もって、青年部へお伝えします。

■ツイッターをご利用している方はハッシュタグ「#oohana」をつけて
応援メッセージを 送ってください。

【大畑ふるさと祭り、花火大会】
■ふるさと祭り
日時:8/15(日) 13:00~
場所:大畑漁港特設会場
■花火大会
同会場:20:00~

■■■■■ 頑張れ!大畑花火大会 ■■■■■

わたしたちも「出来ることからやってみよう!」という事で
立ち寄ったコンビニに設置してある募金箱に
花火大会の成功を願いながら、、、募金!


みなさんのあたたかい気持ちを募金箱に入れてください。
よろしくお願いします。

頑張れ!!!
大畑青年部 そして 大畑花火大会!!!

俊成さん
そうなんですよ!子供のころのあの賑やかな花火大会って今でも覚えてますよね!それが今の子供たちの夏休み思い出の一つとして少しでも残って将来大畑のために何かやってくれれば僕たちもやってて良かったと思えるのですよ。目先の利益よりこれからの大畑の将来のためにも頑張っていきます!応援よろしくお願いします。

AsaoJobojiさん
そうですね!今までは青年部だけの企画でしたが今年なんかはJサポのみなさん意見やら聞けて今後どうするべきか考えて行こうと思います。

ゆうきさん
是非是非いらして下さい!いきなり一家で押し掛けてOKなのが田舎のいいとこでしょ!是非、家族の夏の思い出を大畑で作って下さい!そして子供たちにゆうきさんの昔話でも聞かせてあげて下さい。

大畑町商工会青年部@坂部 フローリストモントヴェル

posted by フローリストモントヴェル , at 2010.07.28 12:37

昔、お寺の裏山にある展望台に登って花火大会を楽しんだものです。
金魚すくいに、わたあめと、みなと祭りの夜店で楽しんだ子供の頃の
記憶は、私にとってかけがえのないものとなっています。

青年部の皆さんの取り組みに感謝…。今年も楽しみにしていますね!

posted by 俊成 , at 2010.07.28 09:45

すごい良い活動ですね。ITサポメンバーも青年部の皆様も!

大畑ならではの食やモノを販売し、収益上げて次につなげるとかどうでしょうか?

posted by Asao Joboji , at 2010.07.27 20:06

東京で暮らしている者です。
15日に一家で数年ぶりの下北半島へ行く予定です。
もともとは大畑で生まれ育ちましたが、いまや実家は他県ですのでなかなか大畑まで行く機会がなくなり。。。
これから旅館を押さえて行こうかと。
もちろん親戚もたくさん居ますが、いきなり一家で押しかけるのはどうかと。。。。

それでは楽しみにしています。

posted by ゆうき , at 2010.07.27 19:55

コメント内容




このサイトについて | 運営会社 | お問い合わせ |