むつ市を一望!釜臥山展望台

2010.08.06,11:47 by IT活用サポーター 佐々木/カテゴリー:スポット

最近、むつ市に来るたびにお天気に恵まれています^^
ありゃ? 雨オンナのはずのミホちゃんが、晴れオンナに変身したのか~???
か、どうかは分からないんですが、今日もイイ天気☆

「!!!!!」

これは、チャ----ンス ☆☆☆

以前行った釜臥山展望台。
小雨とガスのかかったなかでの撮影は泣く泣く断念。
そんな苦い経験があったので、天気がイイ日を待ってました。

そしてついにその日がキタァ―――――――――(・∀・)―――――――――――――!!

---------------------------------

むつ市から恐山方面(県道4号線)へ車を走らせる事、約40分。
釜臥山の駐車場へ到着。

逸る気持ちを押さえて、背伸びと深呼吸。
うーーーん♪ (スー、ハァー)
山道運転で揺られてきたから、これが最高に気持ちイイんです☆

と、、、2人はさっさと見晴らしのいい場所へ、、、はやいっっ

「あっちがむつ市ですか?」
「え?大畑じゃないですか?」

「アレ、宇曽利山湖だよね?」
「え?どこですか?」

---------------------------------

うわぁ~~~!!!!!
ホントに海が見える。街も。
方向的にあれは津軽海峡で、あっちの街は大畑あたりかな。

こうして見ると、むつ市って緑に囲まれたところなんですね。
あ、歴史好きのヒトが教えてくれた事を思い出しました。
旧会津藩が「斗南藩(となみはん)」をつくり、移住してきたころは
まだ未開拓の地で、とても苦しい生活だったと、、、
それが現在のむつ市ですが、未開拓だったとは思えない街並になってます。
とても住みやすく、人がやさしいところで、大好きな街のひとつですネ^^

そんな想いにふけっている中、2人はまたもや先に展望台へ、、、は、はやいっっ

 

---------------------------------

うわぁ~~~!!!!!(本日2回目の雄叫び)

展望台の方がむつ市を一望できます★

この双眼鏡、結構アップでハッキリ見えるんです。
お家の洗濯物まで見えそう。(それはムリか^^;)

私たちは、むつ市役所やマエダ本店を発見して、キャーキャー言ってました☆
「見えた」だの「見えない」だの。。。

今まで巡った観光スポットを確認してみると、結構面白いですよ。
むつ市は大体確認できますから^^

ちなみに夜に見る夜景はさらに最高★
「アゲハ蝶」が羽ばたくような形に見えるそうです。

【釜臥山展望台】
青森県むつ市大湊字釜臥山1‎
問い合わせ/釜臥山展望台 0175-24-4790  むつ市商工観光課 0175-22-1111
開館日/5月1日~11月3日(予定)
開館時間/8:30~21:30(無料)

コメント内容




このサイトについて | 運営会社 | お問い合わせ |