大間マグロde大間んぞく(おおまんぞく)!!

2010.10.10,15:09 by IT活用サポーター 大室/カテゴリー:グルメ

本州最北端大間に、今年のゴールデンウィークにオープンしたばかりのお店。
その名も・・・

「魚喰いの大間んぞく(おおまんぞく)」!

その名の通り、大間マグロを始めとする様々な海産物で「大満足」できるお店です!
なんと、朝8:00から営業しています!!

そしてなんと!
ここ大間んぞくのオーナーさんは、2001年の築地初セリで2020万(!)という高値を出したマグロ、
そのマグロを釣り上げた漁師さんなのです(パチパチ)!!!

そんな話を聞いたら、行かないわけにはいきませんよねっっっ

さて、どんなお料理で大まんぞく出来るかと言いますと・・・

御覧の通り!!!
もはや言葉は必要ないくらい、見ているだけでよだれが出そうですな・・・

幸せを感じるほど油ののったマグロは、口の中ですぐに消えちゃうんじゃないかと思うほどとろーりとろける~~~。
そしてアワビも、ここまで歯ごたえの良いアワビは今までに食べたことがない!!気をつけなければ舌を噛んでしまいそうなほど(笑)、ここまで歯ごたえ抜群のアワビは初めて!コリコリっていうか・・・ゴリゴリ!?とにかく、「私、噛んだらすごいんです」って言ってます。アワビが。

ちなみにこちらの丼ぶり「ミックス丼」は、今の季節はマグロ+アワビでしたが、夏はマグロ+ウニといったように季節によって変わるので、 その時の旬な食材を楽しむことが出来ます☆

このほかにも季節限定で「鮟鱇」や、その他の魚を使った料理も楽しめますよ★
つまり、季節ごとに違った食材で、いつ行っても「大まんぞく」出来るお店なのです!!^^

さすがは2020万のマグロを釣り上げた漁師~!

魚喰いの大間んぞく】
住所:青森県下北郡大間町大字大間字大間17-377
電話:0175-37-5633
営業時間:8:00~18:00 ※不定休

コメント内容




このサイトについて | 運営会社 | お問い合わせ |