青森の新スイーツはコレ!(むつグリーンホテル)

2011.02.26,16:24 by IT活用サポーター 佐々木/カテゴリー:お土産

青森県を代表するモノ、、、、それは『りんご』
普段は果物としてそのまま食べることが多いりんごをスイーツとかけ合わせた
“これぞ青森のスイーツ!!!”が続々と誕生しています。

下北のむつグリーンホテルさんの『かなみのりんご』もそのひとつ!

“青森りんごスイーツコンテスト”で認定されたこのスイーツ。
現在はむつグリーンホテルさんと三沢空港、その他各地のイベントにも出品するくらい
有名なお菓子。

さて、その「かなみのりんご」とはどんなスイーツでしょうか???

わたしも食べるのは初めて。
名前を聞いただけではりんごをどのように使って、
どんな形に仕上げているのか全く見当がつきませんね。

ではお見せいたしましょ★★★★
はい、女子必見!!! お土産にも最適!!!
かなみのりんごはこちらです☆☆☆

ナイフを入れたカンジはこうです。

クッキータルトを器型にし、スポンジケーキ、さらに生クリームをトッピング。
そして青森産の煮りんごを包み込むように
ベルギー産のクーベルチュールチョコレートで仕上げてあります。

りんごには砂糖を一切使っていません。りんご本来の甘みとチョコの甘さが
とっても合うスイーツだそうです。

さっそくいただきました♪♪♪

チョコ好きのわたしにはたまらない!!!
りんごの触感とチョコのなめらかさ、、、口の中でほろほろになるクッキータルト、、、
どこをとっても文句なし!おいしいです!!!!

上品にフォークで少しずつ、、、、そんな風に食べようと思いましたが、
一番美味しい食べ方はかぶりつく事だそうです
なので ガブっと いっちゃいました^^;

一口には大きすぎるので、
みなさんは何回かにわけてかぶりついてください(笑)

■■■ むつグリーンホテルの村山社長はここがスゴイ!!! ■■■

むつグリーンホテルさんのスイーツはここで終わらないんですよ!

『かなみのりんご』のあとに誕生したのが、こちらの『寒立馬ジュエル』

これぞ!下北のスイーツです!!!

見た目は『かなみのりんご』の姉妹品ですが、
びっくりしたのは中身☆

りんごの代わりに東通村産のブルーベリーが。
そして仕上げにはホワイトチョコレート。

ここにも社長のこだわりで、下北にある食材を使った下北を代表するスイーツに仕上げています。

粒がゴロゴロ入っているブルーベリーはこちらも砂糖を一切使っていません。
ホワイトチョコと合うんですよね~~~ おいしい!!!

ぜひ一度食べてください☆☆☆

1個入り:210円
2個入り:420円

お土産にピッタリ!!!

【問合せ・販売】
むつグリーンホテル
青森県むつ市横迎町1-2-8
TEL:0175-22-6111
http://www.mutsucci.or.jp/cin/hr/green_h.htm

コメント内容




このサイトについて | 運営会社 | お問い合わせ |