手作りマグカップ&お茶碗完成!(むつ市川内/陶芸センター)

2011.08.11,17:35 by IT活用サポーター 佐々木/カテゴリー:お土産

私たちITサポが、むつ市川内町にある陶芸センターで製作した陶芸品。

ついに完成しました!!!

苦労して作ったので、ちょっとくらい不格好でもきっと愛着がでる(笑)
とは思っていても、見るまではドキドキ、、、

製作の風景はこちら

7月21日に作って、昨日届いたので、、、
手元に届くまでは約20日間。

窯焼きのタイミングもあるので、長くみて約1ヶ月。
一度自分の手で作ったモノなので
待ち遠しいくて待ち遠しくて(笑)

どんな色に染まったか?、形は?、大きさは?

箱を開ける瞬間までワクワクドキドキ!!!

完成品のお披露目で~す。

ジャ、ジャーーーーーーーーン!!!!!!!!


こんな本格的な箱に入ってきますよ。

上手い、下手の評価は置いといて。
自分的には上出来!満足です。

大きさは、粘土の時よりも一回り小さくなりました。
焼くので仕方ないです。

でもその他はイメージとおり!!!

ミホちゃんのマグカップもとってもステキ☆

先生、慣れない私たちのご指導ありがとうございました。
大切に使いま~す!!!

みなさんもおひとついかがですか?
もちろん購入のみも出来ます。

詳しくはこちら↓↓↓

【宇賀焼き体験】
むつ市陶芸センター

住所:むつ市川内町獅子畑128−1
問い合わせ・予約:0175-42-2115
体験可能人数:5名~30名、いずれも要予約
開館時間:9:00~16:00
休館日:土・日・祝日(予約の場合は休館日でも可)

コメント内容




このサイトについて | 運営会社 | お問い合わせ |