新型コロナウイルス収束せず・・・。18日新たに363人感染

新型コロナウイルスで10月18日新たに363人もの感染者が出たことが判明した。

都道府県別感染者情報

東京都では、新たに132人の感染が確認され、1日の感染者数としては2日ぶりに200人を下回った。

大阪府では50人、神奈川県では49人、沖縄県では29人の感染者が確認された。

全く収束のめどを見せない新型コロナウイルス、一体いつになったら収束していくのだろうか。

新型コロナウイルスの症状

新型コロナウイルスの主な症状としては、発熱・空咳・倦怠感など普通の風邪などとさほど変わらない症状もあるようなので、怪しいなと思ったらすぐにPCR検査などを受けましょう。

新型コロナウイルスに感染した内の20%ほどの患者は合併症として肺炎を引き起こす事もあるそうなので、そうなると本当につらいと思います。

新型コロナウイルス対策

私たちのできる新型コロナウイルスの対策としてはテレビや他のサイトなどにも書いていますが、まずはマスクの着用を必ずして、アルコール消毒をおまめに行うという事ですね。

マスクなども一時品切れなどで手に入らなくなっていましたが、今は店舗やネットなどでも買えるようになっているので、お金はかかってしまいますが、少しでも感染を避ける為に自己投資していきましょう。

最近は、気温も寒くなってきて体なども冷えますので暖かいお風呂などに入るのもいいと思います。

体調を管理していないといざかかった時に、必要以上に症状などが出るかもしれないので、自分は感染しないと思わず感染した時に自分の体が抵抗できるように体調管理を常日ごろから行っていきましょう。

一般のアルコールでは、一時的な効果しかないのですが、中にはナノダイヤモンドを触媒に入れており、一般のアルコール消毒液よりも効果の高い商品などもありますので、そういうのを持っているといいかもしれませんね。

一応リンクを張っておきますので気になった方は確認してみてください。



まだまだ収束のめどが立っていない新型コロナウイルスですが、一人一人の行動次第で感染拡大を防いでいくことができると思いますので、3密を避け、マスクの着用、アルコール消毒、手洗いうがいなどをこまめに行い、自分のできる範囲で新型コロナウイルス感染対策を行っていきましょう。

私の住んでいる地域でも、クラスターが発生したので本当に田舎だから大丈夫などと言っている人もいますが、そんな事は決してありません。

私も最初はそういう風に考えていましたが、本当に他人事じゃないなと今は思っています。